札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2009年03月18日

去る3月13日札幌市白石区「札幌コンベンションセンター」にて2年ぶりの札幌北営セミナーを開催させて頂きました。

簡単に流れをご紹介させて頂きます。
shs034.jpg
今回は、配電盤の読み方をメインのセミナーでした。
集まって頂いた方々は総勢約180人。
shs052.jpg

当初予定していた定員数を超えた多数の参加で裏方は準備から大慌てでした。

午前中は皆さんで座学をして頂きました。
電気の基礎知識、浄化槽の補修、回転盤の現状、機械整備等講師の方による講習をして頂きました。
中でも、評判だったのが北勝様講師の浄化槽補修。
shs061.jpg
とても興味深い話で皆さん釘付けでした。

そして、昼食
shs082.jpg
美味しかったです。個人的にはから揚げがもう一個欲しかったかなぁとおもいますが…

午後からは4つのブースに分かれてテーマごとの講習でした。
配電盤のブース、ロータリーブロワ、ダイヤフラムブロワのブース、水質測定器、微生物のブース、水中ポンプの電気的講習、光FRP素材のブース
各ブースを1時間づつ廻ってもらい勉強をして頂きました。
shs018.jpg
shs017.jpg
会場の後ろには商品の展示なども行い、サンプル配布も致しました。

とても長い講習で講師の方々も受講して頂いた方々も最後にはぐったりしていたようです。

やりたい内容が多すぎて、1日に詰め込みすぎた様な気がしました。

次回開催は今回参加して頂いた方のアンケートや反省点を生かしより良いセミナーにしていきたいと思いました。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

担当 小松
posted by 札幌北営株式会社 at 18:34 | 催事

pagetop

pagetop

Powered by さくらのブログ