札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2008年11月28日

今回は小口径管洗浄用回転ノズル「ヘアピンローターノズル」をご紹介致します。
kaiten-n.jpg kaiten-n1.jpg
今まで回転ノズルと言えば下水管の管洗浄などに利用される取付径が1インチ前後の大型の物が主流でしたが、今回ご紹介しますヘアピンローターノズルは取付径が1/8インチの小径管用となります。
HR2.jpg
ご覧の通りボールペンくらいの径ですのでφ30o〜φ100oくらいまでの配管の洗浄に威力を発揮します。

・水が回転噴射されますので配管内部全周に均等な洗浄が可能になります。
・小径管用回転ノズルとしては業界初の先端ガイド(スズラン)付が選択可能。
・渦巻き水流を起こしますので洗浄された汚れをきれいに排水します。

さらに「ヘアピンローターノズル」にウレタン製洗管ホースを利用すると配管内のエルボの損傷等(削れ等)気にせず仕事がこなせます。見た目はエアーホースの様ですが耐圧は20.5MPaと約200kgf/uもありますので破裂の心配は通常考えられません。
SKU3.jpg SKU3-1.jpg
上記の写真のようにホースの取付を1/8ねじ込みにすることによりスズランノズルとロケットノズルの併用が可能になります。
HR3.jpg
不明な点は何なりとご連絡下さい。
札幌北営 担当佐藤 011-612-1675 まで



posted by 札幌北営株式会社 at 17:58 | 業務

pagetop

pagetop

Powered by さくらのブログ