札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2018年10月01日

こんにちは。
皆様、台風被害は大丈夫でしょうか?
札幌では北海道胆振東部地震後も未だに余震が続いております。
胆振地区を中心に浄化槽が破損してしまった等被害がある様です。
10月1日は浄化槽の日。道内の浄化槽ができるだけ早く復旧される事を祈っています。

先日、震源地される厚真町へ震災ゴミの分別作業のお手伝いをしに行ってきました。
IMG_6832-thumbnail2.jpg
町の震災ゴミを町営?のパークゴルフ場にて期間限定で受け入れているようでした。
持ち込まれたゴミを金属、リサイクル用プラ、不燃等分別しそれぞれを処理施設へ運んでいます。
運ぶのも大変な作業ですが、分別が全て手作業でとても大変な作業です。
分別作業をしに行ったのですが、気がつけば公園一周にフェンスを立てる作業に参加していました。
IMG_6840.JPG

こんな感じです。

IMG_6838.JPG
台風でゴミが飛散しない用、また夜間等に不法投棄を防ぐ為ひたすらフェンスを立てました。
大槌で杭を打ち込み、フェンスを括り付ける作業でした。
後半は慣れてきて一気にペースが上がり、予定より早く完成させる事ができました。
達成後のY社長とのハイタッチはとても気持ちよかったです!!
その後分別作業にも参加させてもらいました。
まだまだゴミは残っていました。全てを処分するのはやはり多くの人でが必要だなと感じました。

来年は綺麗になったパークゴルフ場で遊びたいと思います。
担当:小松
posted by 札幌北営株式会社 at 21:07 | コーヒータイム

pagetop

pagetop