札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2018年02月03日

今日は節分ですね。
豆まき.jpg
「節分」といえば「⻤は外、福は内」と⾔いながら⾖をまいた経験がありますよね︖
「節分」は年に1回だけではなく、実は4回もあるのをご存知でしたでしょうか︖
「節分」とは「季節を分ける」という意味があり、
季節を分ける⽇は⼀年間に4回、春夏秋冬それぞれに始まりの⽇が決められております。
春は「⽴春」、夏は「⽴夏」、秋は「⽴秋」、冬は「⽴冬」と呼ばれており、
この、春夏秋冬それぞれが始まる⽇の前⽇のことを「節分」と言うらしいのです。
ご存知でしたか?
私は全く知りませんでした。節分たるもの年に一度の2月3日だけだとず~っと思っておりました・・・。

2014年に札幌北営にも
2014年02月10日K〇〇長鬼.jpg2014年02月10日A〇〇務鬼.jpg
こんな鬼たちも現れましたが、皆でしっかり退治してやりました!!!

さて、2月1日から3月31日まで『大感謝キャンペーン』が始まりました。

2018大感謝キャンペーン.jpg

飯島電子工業製『DOメーター・MLSS計・pHメーター』が期間限定で超お買い得となっております。
期間中ケーブルの収納に大活躍『まきとーる』がもれなく付いてくる!

水質検査機器の更新をご検討の皆様は是非この機会に当社担当営業までご相談下さい!!

業務:水上でした。

posted by 札幌北営株式会社 at 19:53 | コーヒータイム

pagetop

pagetop