札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2017年12月14日

こんばんは。

寒い日が続いており,インフルエンザも流行しておりますがみなさん体調は大丈夫ですか?

私は3年前の年末に初めてインフルエンザA型に掛かり,辛い思いをしたのでワクチン打ちたいのですが

今年はワクチンの量が少ないみたいで入荷待ちだそうです...

2017年もあと2週間で終わります。事故,怪我等なく健康で新年を迎えましょう!

さて,先日某公衆トイレのロータリーブロワーを交換してきました。

RIMG0013.jpg

ブロワーは東浜工業製HC-40Sで,他メーカーからの入替です。

他メーカーとでは吐出口が異なるため配管も新しくしております。

メーカーが違う場合は寸法が異なるため,配管の取り回しを変更することは当然だと思いますが,

同じメーカーでも既設と現行品では架台の高さやアンカー位置,吐出口の高さが異なる場合があります。

東浜製HC型ロータリーブロワーは逆止弁規格が変わっており交換の際は注意が必要です。

入替のご提案や実際の工事の際は必ず事前に現場確認をして下さい!

札幌北営ではブロワーだけでなく,交換工事に必要な材料は全て揃いますのでお問合せ下さい。

宜しくお願い致します。

武内


posted by 札幌北営株式会社 at 18:54 | 工事

pagetop

pagetop