札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2017年09月24日

みなさん、こんばんは。

季節はすっかり秋です。朝や夜もそうですが日中でも寒くなってきました。

季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけて下さい。

さて、今回ご紹介する油分散洗浄剤アースガイヤクリーンは以前から弊社で取扱しており,

油が流出してしまったというお問い合わせの際には、こちらをご提案・販売しておりました。

このアースガイヤクリーンですが今年の7月にNETIS(新技術情報提供システム)に登録されました。
アースガイヤクリーン-1.jpg

※新技術情報提供システム(NETIS[ネティス])とは…
 国土交通省は、新技用術の活のため、新技術に関わる情報の共有及び提供を目的として、
 新技術情報提供システム(New Technology Information System:NETIS)を整備しました。
 NETISは、国土交通省のイントラネット及びインターネットで運用されるデータベースシステムです。
 本マニュアルは「公共工事等における新技術活用システム」の運用における手続きの詳細を手引きと
 してとりまとめたものです。
 (国土交通省HPより引用)

公共工事等の仕事の際にNETIS登録された製品を活用した場合,工事成績評定での加点の対象となるそうです。

※詳しくは下記参照
http://www.netis.mlit.go.jp/NetisRev/FAQ/FAQ.pdf

もちろん,公共工事に限らず油流出事故の際にはオススメです!

お問い合わせお待ちしております!

武内




posted by 札幌北営株式会社 at 23:33 | ご案内

pagetop

pagetop

Powered by さくらのブログ