札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2018年10月26日

みなさん、こんばんは。

先日、建設業の許可の更新があり手続きをしました。

提出書類の中には、看板の写真↓

看板.jpg

会社建物の外観の写真↓
RIMG1863.jpg

管理者の机。電話機が映るように。↓

RIMG1858.jpg

打合せのできる会議室の写真↓

RIMG1860.JPG

など、色々な写真、書類を準備し、

滞りなく手続きは終わりました。

建設業許可通知書も届きひと段落です。



雪虫も現れ、寒い季節がきますね。

体調管理に気を配り、いい冬期間を過ごしたいものです。



業務:吉久でした!
posted by 札幌北営株式会社 at 17:49 | コーヒータイム

pagetop

2018年10月21日

「平成30年北海道胆振東部地震」から1か月が経過しましたが、
まだまだ被災地での復興活動が続いているところもあり 皆様方、本当にお疲れ様です。

北海道もそろそろ冬支度が本格化する時期となり、
もうすでに「初冠雪・初霜のニュースや2018年初雪予報」が聞こえてきておりますが、もう冬の準備はお済ですか?
初雪予想2018.jpg
今年も札幌北営ではお車に関わる『スタッドレスタイヤ・スノーワイパー』等
赤字覚悟の超特価!にてご提供させていただきます。

モチロンギュ.jpg2018.10 冬ワイパー.jpg

まだ準備がお済でない方は、ぜひ札幌北営までご連絡下さい!!!

業務:水上でした。
posted by 札幌北営株式会社 at 10:36 | コーヒータイム

pagetop

2018年10月12日

こんばんは。
9月6日に起きた北海道東部胆振地震から1ヵ月が経ちました。
皆様,大丈夫だったのでしょうか?

北海道であんなにも大きな地震は初めてで,家が壊れるんじゃないかと思うほど恐怖を感じました。
今も定期的にくる余震で,揺れていなくても地震かな?などと揺れに敏感になっています。
早く余震も落ち着いてほしいですね。
また,現在は生活や仕事も地震発生前のときのように戻っておりますが,
震源の近い地域ではまだまだ復旧には時間が掛かります。一日でも早く復旧することを願っています。

さて,今回紹介する新製は「非常用マグネシウム空気電池」です。
表.jpg

裏.jpg

今回の地震で北海道全域が停電。ブラックアウトしました。
電気の復旧は当日の夕方に復旧しているところも有りましたが多くが停電したままでした。
情報を仕入れるためスマートフォンも充電が無くなる心配もあり,むやみには使えないという状況だったと思います。

こちらのマグネシウム空気電池は非常時に水さえあれば,多くのスマホを充電することができます!
MgBOXに使用する水は水道水だけではなく,海や川,お風呂の残り水でも充電可能です。
本当に非常時の場合は尿でも…可能です!ただし発電量は水よりは落ちるようです。
一度充電するとスマホを最大30回フル充電可能で、発電期間は最大5日間です。
また,MgBOXは長期間保存可能で5年(メーカー保証),10年間保存可能です。

今回のように北海道全域で停電は,今後起きないかもしれません。
しかし,長期保存が可能ですので非常用として準備されてはいかがでしょうか。

☆ポイント☆
・水や海水で発電可能
・長期間保存可能(5年)
・軽くて廃棄も用意(紙製容器)
・室内で使用可能(無音で有害ガスの発生がなし)

以上です。宜しくお願い致します。

武内でした。



posted by 札幌北営株式会社 at 23:10 | 新製品・新取扱製品

pagetop

2018年10月01日

こんにちは。
皆様、台風被害は大丈夫でしょうか?
札幌では北海道胆振東部地震後も未だに余震が続いております。
胆振地区を中心に浄化槽が破損してしまった等被害がある様です。
10月1日は浄化槽の日。道内の浄化槽ができるだけ早く復旧される事を祈っています。

先日、震源地される厚真町へ震災ゴミの分別作業のお手伝いをしに行ってきました。
IMG_6832-thumbnail2.jpg
町の震災ゴミを町営?のパークゴルフ場にて期間限定で受け入れているようでした。
持ち込まれたゴミを金属、リサイクル用プラ、不燃等分別しそれぞれを処理施設へ運んでいます。
運ぶのも大変な作業ですが、分別が全て手作業でとても大変な作業です。
分別作業をしに行ったのですが、気がつけば公園一周にフェンスを立てる作業に参加していました。
IMG_6840.JPG

こんな感じです。

IMG_6838.JPG
台風でゴミが飛散しない用、また夜間等に不法投棄を防ぐ為ひたすらフェンスを立てました。
大槌で杭を打ち込み、フェンスを括り付ける作業でした。
後半は慣れてきて一気にペースが上がり、予定より早く完成させる事ができました。
達成後のY社長とのハイタッチはとても気持ちよかったです!!
その後分別作業にも参加させてもらいました。
まだまだゴミは残っていました。全てを処分するのはやはり多くの人でが必要だなと感じました。

来年は綺麗になったパークゴルフ場で遊びたいと思います。
担当:小松
posted by 札幌北営株式会社 at 21:07 | コーヒータイム

pagetop

pagetop