札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2018年02月16日

こんにちは。
札幌北営です。

まだまだ雪深い2月真っ只中ですが春はすぐそこまでやって来ております!!
皆さんは「春?何言ってんだ?」と思われてるとは思いますが
メーカーさんは新製品を世の中に送り出すために日々知恵を出し開発をしているのです。
そう雪が解け春が来てから新製品を紹介しても遅いのです。
そんな紹介するには時期が早い商品をお披露目したいと思います。

クリアノッカー表.jpg
画像をクリックすると綺麗な画像がご覧になれます。

クリアノッカー裏.jpg
画像をクリックすると綺麗な画像がご覧になれます。
今までは吊下げ式の殺虫プレートはありましたが新しく発売になったこの商品は
透明テープの中に薬剤の層があり不快害虫を寄せ付けない様になっております。
事務所や休憩所のドアや工場の搬入口付近に貼り付けておくだけで防虫機能が発揮されます。
下水処理場や農業集落排水施設の窓などにも良いかと思います。

ちょっと季節的には早いですが最新の防虫剤のご紹介でした。
ご興味のある方は弊社の営業スタッフまでお声掛けください。

雪解けが待ちきれない佐藤でした。
posted by 札幌北営株式会社 at 21:16 | 新製品・新取扱製品

pagetop

2018年02月08日

皆さん、こんにちは。

家庭菜園、ベランダ菜園、プランター栽培など野菜を育てている方は

どのくらいいらっしゃるでしょうか?


先日、お客様がいらしてくださった際、

自社で製造・販売している【ミルキーパワープラント】なるものを

お土産でいただきました♪



ミルキーパワー1.jpg

ミルキーパワー2.jpg


(・_・D フムフム

鉢・土・肥料・種も入ってるし、水をやって可愛いがれば揺れるハートいいのねー!!

これなら私にも出来そう!(というか、やった事がありません〜)

会社の日当たりのいい場所でやってみました!


ミルキーパワー3.jpg

ちょっと下を向いてしまったけど、いかがでしょうか!!!!!

(会社が休み)土日の事務所の寒さにも負けないで育ってくれましたー!


ミルキーパワー4.JPG

どうですか?今流行りのインスタ映えしそうな感じ(^^)/

しかも、美味しい!

さらに・・・

このミルキーパワー(肥料)は北海道別海町生まれの安心な有機肥料。

バイオマスの技術で乳製品工場ででた廃棄する残さなど副産物をリサイクルしたもの。

乳製品由来の原料のみ使用されていて安心・安全。

私がいいなと思ったのは、嫌なにおいがしません。

完全に発酵させて(1年以上)るからで、また虫も発生しにくいそう。

ミルキーパワー.pdf


さぁ、これで私もプランター栽培初心者の仲間入りです。

安全・安心に食べれることに感謝したいと思います!


業務:よしひさでした!






posted by 札幌北営株式会社 at 16:30 | コーヒータイム

pagetop

2018年02月03日

今日は節分ですね。
豆まき.jpg
「節分」といえば「⻤は外、福は内」と⾔いながら⾖をまいた経験がありますよね︖
「節分」は年に1回だけではなく、実は4回もあるのをご存知でしたでしょうか︖
「節分」とは「季節を分ける」という意味があり、
季節を分ける⽇は⼀年間に4回、春夏秋冬それぞれに始まりの⽇が決められております。
春は「⽴春」、夏は「⽴夏」、秋は「⽴秋」、冬は「⽴冬」と呼ばれており、
この、春夏秋冬それぞれが始まる⽇の前⽇のことを「節分」と言うらしいのです。
ご存知でしたか?
私は全く知りませんでした。節分たるもの年に一度の2月3日だけだとず~っと思っておりました・・・。

2014年に札幌北営にも
2014年02月10日K〇〇長鬼.jpg2014年02月10日A〇〇務鬼.jpg
こんな鬼たちも現れましたが、皆でしっかり退治してやりました!!!

さて、2月1日から3月31日まで『大感謝キャンペーン』が始まりました。

2018大感謝キャンペーン.jpg

飯島電子工業製『DOメーター・MLSS計・pHメーター』が期間限定で超お買い得となっております。
期間中ケーブルの収納に大活躍『まきとーる』がもれなく付いてくる!

水質検査機器の更新をご検討の皆様は是非この機会に当社担当営業までご相談下さい!!

業務:水上でした。

posted by 札幌北営株式会社 at 19:53 | コーヒータイム

pagetop

pagetop