札幌北営ニュースNEWS

廃水処理の最新情報や新製品のご紹介、微生物情報などを発信しています

2017年08月23日

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

大変急でございますが、弊社社内におきまして
8月25日(金)お昼12:00より電気工事(配電盤の交換作業)に伴い概ね1時間〜2時間程度停電致します。

配電盤.jpg

停電時間中は、弊社への電話・FAX・メール等が使用出来なくなる為
お取引様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解下さいます様お願い致します。


停電時間中のお問い合わせ等につきましては、大変お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんが
弊社担当営業の携帯電話へ直接ご連絡いただけます様宜しくお願い致します。

業務:水上
posted by 札幌北営株式会社 at 19:29 | 業務

pagetop

2017年08月21日

みなさんこんばんは。

お盆も終わり涼しくなるかと思いましたが,まだまだ暑いですね!

水分補給は充分に取り熱中症には気を付けて下さい。

さて,今回は浄化槽用ハシゴをご紹介します。

商品はこちら↓

IMG_1267.JPG

浄化槽修繕の際,ハシゴを掛けて内部へ入ろうにもハシゴが大きすぎたり,

小さすぎたりで掛けることができなかったこと,掛けれても入るスペースが狭く

大変な苦労された方がいると思います。

高さ1800oで幅も約150oほど。

重さもアルミ製なので軽く,点検車にも詰め込めるサイズです。

浄化槽修繕はこれからドンドン増えていくと思います。

作業性向上のためこちらの浄化槽ハシゴをオススメします!

こちらは受注生産品のため納期が掛かります。

納期と価格は営業担当にお問い合わせ下さい。

以上,武内でした。


posted by 札幌北営株式会社 at 20:05 | 新製品・新取扱製品

pagetop

こんにちは!

普段、挨拶といえば、「毎度様です。」「失礼いたします。」などを使っていますが

以前勤めていた会社時代、とある製鉄会社様で「ご安全に!」という

挨拶が日常ごく普通に使用さてれいることを思い出しました。

工場など様々な現場では危険と隣り合わせだということですね。


先般、安全帯メーカーより、このような情報をいただきました。

厚労省は2017年1月16日、建設現場の高さ2メートル以上の場所で

作業員が着用する安全帯について

胴体部全体を支持するフルハーネス型を

原則化する方針を固めたとの事。(数年以内に施行)

※日刊建設工業新聞のweb版に詳細が載っています

フルハーネス型は、転落時に身体にかかる衝撃を分散できる構造です。

サンコー製3Dハーネス.jpg


サンコー製フルハーネス.jpg


胴ベルト型では、くの時になった際、腹部への圧迫が大きかった

事による死亡事故なども発生していることも要因の一つです。


安全帯をはじめ、保安帽・防災面・特殊手袋・安全靴・・ガス検知器・マスク・・・

たくさんの身を守るものがあります。

弊社では、上記保安用品ももちろんご用意できますし、選定のお手伝いも

もちろん提案させて頂きます。



買える安全なら絶対に買いたい!

家族は毎日、仕事先から無事に元気に帰ってくることを望んでいます。

業務:よしひさ晴れ


posted by 札幌北営株式会社 at 11:00 | 安全

pagetop

2017年08月16日

みなさんこんにちは。
今回は、脱臭ファン整備を行いました。

脱臭ファン.jpg RIMG0332.JPG

ベアリング、オイルシール、Oリング交換です。

RIMG0337.JPG RIMG0336.JPG

モーターベアリングが、なかなか入らなくて、近くの整備工場へ持ち込み、油圧で入れてもらいました。
とほほ...
バーナーでの熱し方が、不十分でした。
BBQもそうですが、ちゃんと焼かないとだめですね。

ではまた、                                          阿部







posted by 札幌北営株式会社 at 13:07 | 工事

pagetop

2017年08月08日

こんにちは。
今更ですが、スマートフォンの便利さを痛感しました。
道内を走り回っていても電話だけで無くメール等で色々なデータを手元に受け入れ処理する事ができる時代です。

今回は弊社が北海道代理店をさせて頂いておりますシーペックスさんのご紹介です。
1軸ネジ回転式ポンプです。
詳しい内容は今後少しずつご紹介させて頂くという事で割愛です。

表題にあるARをプロモーションツールに取り入れていて食いついてしまいました。
iOS、Androidに対応したアプリが無料で提供されております。
そのアプリから特定のポンプ写真を除くと画面上にポンプが浮かび上がって来ます。
ファイル_000.png

こんな感じです。
角度を変えたり
ファイル_001.png

細かい部分を確認したり、分解整備の手順も教えてくれます。
ファイル_002.png

やって見たくありませんか?
カタログ欲しくなりますよね。
メンテナンスやランニングコスト等に優れたポンプです。
お引き合いお待ちしております。

小松
posted by 札幌北営株式会社 at 08:51 | コーヒータイム

pagetop

pagetop